2011年03月24日

春野菜の天麩羅

こんにちは、六本松の蕎麦屋・蕎麦和(そばなごみ)です。

東北の地震や原発の問題で胸が痛みます。
祈ることしかできませんが、原発が早くおさまって
復興できることを願っています。

何か協力したいですが、節電も今のところ、西日本ではあまり意味がないとのこと。
日本の経済を支える為には、これから西日本は頑張らないといけませんね。
微力ですが、なごみはこれまで以上に頑張ります。


春野菜のてんぷら始めました。

お客様から、今年は春野菜の天麩羅しないの?
と聞かれ、覚えて頂いてうれしい!!
と思い、今年もすることにしました。

春野菜の天麩羅

春野菜の天ざる 1300円 春野菜の天麩羅のみ 750円です。

たらのめ、ふきのとう、アスパラ、ごぼう、そらまめ、つぼみな
などの春野菜を天麩羅にしました。


仕入れによって若干内容が変わることもあるかもしれません。
ご了承ください。


連休中に、大将の故郷、五島の宇久島に帰省し、
自生しているたらの芽、ふきのとう、農家の方からアスパラ、そらまめを
仕入れました。

他にも蕎麦和で使っている食材は、宇久島から送られたものが多いです。
宇久島は自然が豊かで食材がおいしいです。
天麩羅につけてる塩も宇久島の海水で作られたものです。

是非春野菜の天ざるを食べに来てください!!
お待ちしております。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そばは、8種類の必須アミノ酸から成るタンパク質、
動脈硬化予防の植物性脂肪、炭水化物(糖分)、ほとんどのビタミン、
ミネラル類を含む完全栄養食品です。
お昼にさらっと、夜の食事の〆にも最適です。

六本松の蕎麦屋・蕎麦和(そば・なごみ)
昼 11:30~14:30
夜 18:00~21:30

※4月から11:30~21:00の通し営業へ変更します。


定休日 日曜と祝日(祝日は不定休)

予約もできます。
092-771-6116

HP→http://www.sobanagomi.com/
大将のブログ→http://ameblo.jp/sobanagomi/


Posted by 蕎麦和なごみ at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。